<2月15日開催:ウェビナー>
PCやスマートフォンの紛失時の対策に困っていませんか?
効率的なリモート管理と管理する際の注意点についてお伝えします!

業務でのPC利用に加えて、社用携帯にスマートフォンを活用する企業が増えてきました。
それにより、機器の増加・機種の多様化はもちろん、自宅や外出先などで会社の機器を利用するシーンが一般化されつつあります。

その結果、企業側は専用のIT資産管理やMDMツールを使うことで、効率的な管理を目指してきましたが、現実的には、外出先での機器紛失によるセキュリティ事故が後を絶ちません。

昨今のリモートワークの普及により、機器を社外に持ち出すシーンが増えたことで管理者にとっては社用機器の状態を把握することが今まで以上に必要となりました。加えて、持ち出し機器の紛失時の対策となるリモート管理の重要性がより増してきました。

本セミナーでは、持ち出し機器管理において、多くの企業側が抱えている課題とともに、社外持ち出し機器の紛失時対策として、「位置情報把握」、「リモート管理」について、デモンストレーションを交えながらわかりやすくご紹介します。

セッション内容

14:00 ~ 14:20「リモート管理における現状の課題と解決方法」

リモート管理機能を中心に、機器管理における多くの企業側が抱えている現状の課題と解決法方法をご紹介します。

株式会社ラネクシー
第1営業本部 プロダクトソリューション部
セールスグループ リーダー 前田 智治

14:20 ~ 14:45「デモンストレーション」

管理者の視点でPCやスマートフォンの一元管理のやり方や、さらに持ち出し機器のリモート管理の方法を実際の画面を通してご紹介します。

株式会社ラネクシー
第1営業本部 プロダクトソリューション部
プリセールスグループ 一戸 利和

開催概要

開催日時 2023年2月15日(水)14:00 ~ 14:45
開催形式 オンライン
主催 株式会社ラネクシー
定員 30名
参加費 無料(事前登録制)
対象 業務で利用するPCやスマートフォン端末の紛失時対策を検討している情報シス担当者様、またはご提案中の販売会社様

参加方法

本セミナーはInnovation X Solutions社のコクリポウェビナーによるWebセミナー(Live配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでもお気軽にご参加いただけます。
お申し込み時のメールアドレス宛に別途視聴URLをご案内いたします。開始時間10分前を目安にセミナー会場にご入場ください。
なお、PCの対応ブラウザはGoogle ChromeおよびMicrosoft Edge(Chromium版)です。

お申し込み

本セミナーは申し込み受付を終了いたしました。

※競合製品取り扱い企業様の申し込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。

TOP