<3月29日開催:ウェビナー>IT資産管理(PC端末管理)と MDM(モバイル端末管理)って別々ですか?

PCで業務することが当たり前となり、社用携帯にスマートフォンを活用できるようになり、機器の増加、機種の多様化が進みました。
その結果、今までエクセルで機器管理していたものが管理しきれなくなり、内部統制、コンプライアンス強化、セキュリティ強化の面から、一元管理できる仕組みが必要不可欠となりました。

しかしながら現状、マルチプラットフォームへの対応の困難さから既存のIT資産管理/MDMは対応できるOSが限られてしまっているのが課題としてあります。

その課題を解決し、企業で使う様々な端末の効率的な管理・運用支援を目的に開発されたのがUEM(統合エンドポイント管理)です。
UEMは1つのツールでIT資産管理やMDMに備わっている機能を実装した、最新のIT機器管理ツールです。
マルチプラットフォームに対応した端末管理、配布機能、セキュリティ強化機能を軸に、様々な企業の効率的な運用を支援します。

UEM(統合エンドポイント管理)の中で、今回おすすめするツールは「FileWave」です。
FileWaveは1つのツールでWindows/Mac/iOS/Android/ChromeOSといった複数のOSを一元管理し、IT資産管理やMDMに備わっている機能を実装した、最新のIT機器管理ツールです。

今回のセミナーでは、他のIT資産管理、MDM機能製品では実現できない幾つかのFileWaveのユニークな機能についてご紹介いたします。

・高機能な配信管理
・ゼロタッチ展開
・セルフヒーリング機能
・パソコンやスマートフォンへのリモート操作
・MacOSの暗号化機能

セミナー後半部では、実際に画面を通してFileWaveによる操作・運用を解説いたします!

開催概要

開催日時 2022年 3月 29日(火) 14:00 ~ 15:00
開催形式 オンライン
主  催 株式会社ラネクシー
定  員 30名
参 加 費 無料(事前登録制)
対  象 リモートワークで利用するエンドポイントの管理を検討している情報シス担当者様、またはご提案中の販売会社様

参加方法

本セミナーはZoomによるWebセミナー(Live配信)です。インターネットに接続できるPCからお気軽にご参加いただけます。
お申し込み時のメールアドレス宛に視聴URLをご案内いたしますので、そちらからセミナー会場にご入場ください。

お申し込み

※競合製品取り扱い企業様の申し込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。

資料請求

FileWaveの詳細な資料、各種リーフレットをご用意しております!
下記資料請求よりお申込みください。

menu_book 資料請求はこちら

TOP