マルチプラットフォームエンドポイント管理「FileWave」を2021年1月13日より販売開始。

2021年1月13日
株式会社ラネクシー

株式会社ラネクシー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小瀬 充、以下ラネクシー)は、FileWave社(ファイルウェーブ社:スイス)が開発したマルチプラットフォームエンドポイント管理「FileWave」を本日、1月13日より販売開始します。本製品は2021年1月13日より受注を開始、出荷開始は2021年1月25日を予定しています。

コロナ禍の影響で企業や学校におけるモバイル端末の使用が急増し、IT部門が管理するプラットフォームが多様化し、それに伴い管理コストも増加しています。FileWaveはマルチプラットフォームに対応したエンドポイント管理により、お客様の端末管理を容易にします。

FileWaveを使用すると、すべてのデバイスをまとめて管理することができ、すべてのオペレーティングシステムにおいて、共通のワークフローを活用することができます。簡単に作成できる構成プロファイルとスマートグループにより、モバイルデバイスの管理がシンプルになります。
また、FileWaveのMDM機能は、ChromebookやAndroidデバイスにも対応しており、すべてのデバイスの完全なインベントリ分析とトラッキング(ジオトラッキングを含む)により、お客様の生産性を維持し、ネットワークを安全に保つために必要なデータを得ることが可能となります。

さらに、システムをリモートから監視することも出来るため、ヘルプデスクのインシデント解決時間の短縮につながります。FileWaveが提供するリモートコントロールでは、ファイアウォールやNAT設定を簡単にナビゲートし、コンピュータをほぼどこからでも遠隔で監視、操作することが可能です。
たくさんのデバイスを管理していると、デバイス紛失のリスクが伴います。原因が盗難、または置き忘れの場合でも、FileWave管理下にあるMac、Windows、Chromebook、Androidのデバイスもしくはデバイスグループが最後にインターネットに接続された場所を、位置追跡機能を使用してクリックひとつで簡単にマッピングすることができます。

FileWave 導入イメージ

FileWaveの機能

  • 資産管理
  • イメージ展開
  • ソフトウェア(アプリ)配布
  • リモート管理
  • モバイル・デバイス・マネジメント(MDM)

FileWaveの機能詳細はこちら

FileWave社からのエンドースメント

我々は長年、革新的なソフトウェアビジネスを展開する、ラネクシーとパートナーになり、日本でラネクシーをとおしてFileWave 製品を販売できることを大変うれしく思います。
FileWave は「エンドポイント管理をシンプルに」を旗印のもと、単一の管理コンソールで複数のOSをより簡単に管理できるのが特徴の製品です。
ラネクシーとともに、日本市場のニーズをくみ取り、継続的な研究開発と、日本のお客様に満足いただけるサポートを約束いたします。我々はラネクシーとのパートナーシップをとおして、日本のお客様に向けて、FileWave 製品やそれに付随するサービスの販売活動を一緒に取り組めることに興奮しています。

FileWave社について

1992年の設立以来、FileWaveは世界中のお客様に向けて、1つのアプリケーションを用いたすべての主要なオペレーティングシステムの簡単な管理を実現してきました。企業、教育機関、政府機関でFileWaveのソフトウェアを導入することにより、IT(情報システム)部門はデバイスを簡単に管理することができます。この包括的なソリューションは、macOS、Windows、iOS / iPadOS、tvOS、Android、ChromeOSのデスクトップデバイスとモバイルデバイスの両方をサポートしています。

ラネクシーについて

ラネクシーは、MylogStarシリーズをはじめとする自社製品の企画・開発・販売・サポートおよび海外での販売を視野に入れたグローバルな展開を目指す「ソフトウェア・メーカー」です。
また、長年に渡り培ったパブリッシング・ノウハウにより、世界中で使われているセキュリティ・運用管理などの業務用ソフトウェアを国内ユーザーにご満足いただけるクオリティで提供する「ディストリビューター」として海外ソフトウェア・ベンダーより高い信頼を得ています。さらに、これらのソフトウェア製品の導入支援からシステムの設計・構築・保守・運用に至る幅広いサービスを提供する「ソリューション・プロバイダー」としての事業も展開しており、お客様に最適な高品質のソリューションをいち早く提供することをミッションとしています。

本件に関するお問い合わせ先

<製品及びリリースに関して>
株式会社ラネクシー ソリューション事業部 ITソリューション部
E-mail:fw_sales@runexy.co.jp

TOP